
Bethesda Game Studiosは海外向けライブストリーミングを通し、Xbox One版『Fallout 4』のMod導入にまつわるディテールを明かしました。
先日には解説映像と共に注目Modが紹介されていた同作ですが、Xbox One版Mod利用に関しては「2GBまでの容量制限」が課されるとのこと。また、Modが導入の際にはセーブデータを複製することになり、何らかの不具合によってゲームがクラッシュした場合には導入前の内容にロールバックできるようですが、各実績の解除はMod導入時に不可能になります。

また、導入の際にダウンロードコンテンツが必要になるModについては、該当のDLCを購入したユーザーのみが利用可能。配信Mod情報はこちらからチェックでき、利用時にはBethesda.netアカウントが必要になるとのことです。
更に、海外Bethesda公式Twitterはコンソール版Mod対応スケジュールも告知。Xbox One版は5月31日、PS4版は6月中の配信が見込まれています。