地球での戦いから宇宙空間まで飛び出したInfinity Wardが開発するFPSシリーズ最新作『Call of Duty: Infinite Warfare』。本作と『Call of Duty: Modern Warfare Remastered』の新情報をE3にて公開すると公式Twitterで告知されました。また、トレイラーに映されていたいくつかのシーンに関するディテールも明かしています。
E3では『CoD: IW』と『CoD: MWR』の更なる情報が伝えられるとのこと。どのような形で情報が公開されるかは不明ですが、「ゲームプレイ」と伝えられており、トレイラーでも確認されていた「敵を引き寄せるグラップリングフック」などの更なるディテールが明かされるようです。Twitterにて明かされた内容は以下をご覧ください。
- ■ディテール
- プレイヤー及び兵士が装着しているものはExoスーツ(強化外骨格)ではない。しかしながら、『CoD: BOIII』と似た操作感覚になる。
- トレイラーの最後、宇宙船らしき艦船の噴射によって砂煙が巻き起こっていたシーンは、火星のオリンポス山とのこと。それが見えるとき何か悪いことが起こると意味深なコメントを残している。
『Call of Duty: Modern Warfare Remastered』を含む新作『Call of Duty: Infinite Warfare』は、国内でPC/PS4向けに2016年11月4日のリリースを予定。海外ではXbox One版も発売されます。