該当シーンは2:47頃から
ストリームイベント“YouTube Live at E3 2016”に出演したBethesda Game StudiosのゲームディレクターTodd Howard氏は、現在スタジオがシリーズ最新作となる『The Elder Scrolls VI』の開発に取り組んでいることを確認しました。
『The Elder Scrolls VI』を“部屋の中の象”(※)と表現するHoward氏は、ファンに伝える良い時期としながらも、これから非常に長い道のりになることを注意しなければならないと忠告。加えて自分たちは急ぐような開発者ではなく、長期的に取り組んで行くと語っています。
なお、スタジオは他にもう2つの大規模プロジェクトを進めており、これまでに手がけたすべてより大きなものになるとのこと。それらについては『The Elder Scrolls VI』の前に詳細が明らかにされるそうです。
(※)見て見ぬふり。分かっているのに敢えてそのことに触れない様子。