
日活のSUSHI TYPHOON GAMESは、抗争シミュレーション『刺青の国』を、7月9日から7月10日まで開催されるインディーゲームイベントBitSummit 4th(会場:京都市勧業館みやこめっせ)にプレイアブル出展します。
『刺青の国』は、未曾有の混乱が起きた後の東京都を舞台に、彫師である主人公が東京23区を支配するために、パートナーキャラクターの少女達の背中に特別な力を持った刺青を彫っていく、異色の抗争シミュレーション。本作は、創立1912年の映画製作・配給会社である日活が手掛けている事で、ゲームユーザーから注目を浴びています。BitSummit 4thの出展は、『刺青の国』プレイアブルの機会としては、国内かつ一般向けは「初」になるとのこと。また、ブースでは、本作の特製ステッカーを配布する予定です。

特製ステッカーの画像
加えて、この発表と同時に、『刺青の国』公式サイトにてパートナーキャラ6名の声優が公開されています。詳細は下記を参考にしてください。
- 【刺青の国】パートナーキャラクター、声の出演
多摩市:日高 未涼(ひだか みすず)
八王子市:櫻井 菜々絵(さくらい ななえ)
町田市:拝師 みほ(はやし みほ)
武蔵野市:松山 紗香(まつやま さやか)
立川市:高橋 かな(たかはし かな)
調布市:眞田 朱音(さなだ あかね)
『刺青の国』は、ダウンロード専用ソフトとして2016年配信予定。発売日・対応機種・価格は未定です。