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【PSX 16】Decimaは出島!『デス・ストランディング』パネル映像―Guerrilla Gamesとの強固な絆も明らかに

PlayStation Experience 2016にて行われた、小島監督新作『DEATH STRANDING(デス・ストランディング)』パネルディスカッションのアーカイブ映像が公開されました。

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PlayStation Experience 2016にて行われた、小島監督新作『DEATH STRANDINGデス・ストランディング)』パネルディスカッションのアーカイブ映像が公開されました。本記事では小島監督の発言を中心に気になるポイントもピックアップしてご紹介。

  • TGA 2016で公開したティーザー映像の別バージョンを披露。

  • E3とPSXのティーザーで使用されたLOW ROARの“l'll keep coming”および“Easy way out”を収録したアナログ盤が限定発売

  • 友人のニコラス・ウィンディング・レフン監督を通じてマッツ・ミケルセンと出会った。

  • ノーマン・リーダスの連絡先はギレルモ・デル・トロ監督からもらった。

  • 『DEATH STRANDING』でノーマン・リーダスと仕事をするにあたってデル・トロ監督が寂しそうな顔をしていたので出演してもらった。一緒に脚本を書くのはお互いクリエイターとして喧嘩してしまうので難しい。

  • デル・トロ監督は顔も体も手も服もすべて3Dスキャン済み。ただし、声や動きは別の人が演じる。

  • ノーマン・リーダスとマッツ・ミケルセンは3Dスキャン・声・表情・演技・パフォーマンスキャプチャすべて本人が行っている。

  • 名前はまだ明かせないが、女性キャラクターも多数登場する。

  • ノーマン・リーダスは色んな運命を背負う主人公。それに対する敵のような大きな位置づけががマッツ・ミケルセン。

  • これまでに公開した映像には多数のヒントが埋め込んでいる。発売までファンに色々想像して楽しんで欲しい。それも1つのゲーム。

  • 今回の映像はPS4 Proの4K実機映像。それを可能にしているのが“Decima”エンジン。

  • “Decima”はGuerrilla Gamesとの共同開発

  • テクノロジーと人はセット。この2つの相性が良くないと良い作品は作れない。会った瞬間にGuerrilla Gamesだと感じた。

  • Guerrilla Gamesに訪れた際、挨拶の後にいきなりエンジンのソースコードを渡された(契約もNDAも結んでいない状態で)。


  • ソースコードを渡された時、Guerrilla GamesのHermen Hulst氏からは「一緒に未来を創りましょう」と言われた。

  • Decimaの名前には出産の女神“デシマ”の他に、日本語の“出島”の意味がある。昔から日本とオランダの関わりは深い(Guerrilla Gamesはの拠点はオランダ)。

  • 『DEATH STRANDING』では物理ベースのライティングにこだわり、Guerrilla Gamesのエンジンに改良を加えている。

  • コジマプロダクションのオフィスを再現したデジタルな部屋で反射などの正確性を確認し、それをGuerrilla Gamesと共有して調整している。また、シネマティック用のツールを使いやすくしている。


  • Guerrilla Gamesの中にコジマプロダクションの「出島」を創設予定

  • Guerrilla Gamesと一緒ならもっと先にまで行けそうな気がする。
《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

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  • スパくんのお友達 2017-05-26 23:26:33
    >>33
    嫉妬丸出しでやっかむ前に、
    そのお寒い文章力どうにかした方がいいぞ
    5 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2017-01-30 17:49:19
    記事の内容は無理矢理感が凄いんで信者さんたちのためにに置いておくとして。

    小島教の宗教法人設立はまだ???
    コジマカミナンデすよね?

    原理主義者ばかりなのでしばらく手こずりそうだけど、信者の熱心さはそれこそ
    ダーイッシュにも負けないはず。

    上手くやれば念願の映画界進出も夢じゃないと思うよ。創価学会さながら、
    統一教会さながら。

    あ、悪口じゃないよ。悪口に見えたら
    やましい所があるってことになるしな。

    空飛ぶスパゲッティモンスターに負けないくらいの神様になってね!
    3 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-12-08 15:19:46
    独占だろうがなんだろうが知ったこっちゃねえ
    ただ小島が全力でゲームを作って欲しい
    ゲーマーとしての願いはこの一言だ
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-12-06 3:31:29
    Killzone:shadowfallはグラフィック凄かった
    4 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-12-05 0:47:49
    >>29
    多分、ゲハ厨にとって、ゲハトークは
    日々のアイデンティティを保つために必要なんだろう
    生暖かく見守ってやれ

    まぁ、一般の家ゲ民にとっても迷惑なんだけどなw
    13 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-12-04 22:00:33
    >>15>>18
    誰と戦ってんだよ
    13 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-12-04 18:37:16
    1ゲーマーとして
    1人の人間として
    応援してます。
    満足のいくように作ってください!
    17 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-12-04 17:53:12
    マークサニーも関わってんだからこれでPC版でたらPCユーザーはソニー
    に足向けて寝られないだろw
    10 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-12-04 17:42:28
    >>25
    PSXでHorizon試遊してきたけど動作の重さは感じなかったよ
    今取り入れるとしたら間違いなくkillzoneベースではなくHorizonベースの技術だし、少なくとも改善が見られている以上エンジン云々とは全く関係のない話
    31 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2016-12-04 17:03:29
    >> Guerrilla Gamesに訪れた際、挨拶の後にいきなりエンジンのソースコードを渡された(契約もNDAも結んでいない状態で)。

    こんなに重要なものポンと渡されるとか、どんだけ信用されてるんだ…
    すごすぎるだろ、ビックリした。

    でもちょっと不安なのが、ゲリラゲームズのキャラクターの挙動が重いこと。
    Killzone:shadowfallやったことある人はわかると思うけれど、あのモッサリ感は気になる。共同開発ってことだし心配ないと思うが、あの挙動は取り入れないで欲しい。グラフィック技術はすごいとこだから、良いものが出てくると良いなー!
    16 Good
    返信

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