ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、PS4向けアクションアドベンチャー新作『人喰いの大鷲トリコ』 を発売すると共に、新TVCMと陶芸家のリサ・ラーソンとコラボレーションしたと発表しました。
今回発表されたコラボレーションは、北欧を代表する陶芸家でありアーティストのリサ・ラーソンとのもので、少年と大鷲トリコの関係を表す不思議な絆を陶器で表現したものです。この作品は非売品で、12月7日から12月12日に阪急うめだで、12月15日から12月29日に松屋銀座で開催されるリサ・ラーソンのクリスマスフェアにて特別展示されます。新TVCMでも、15秒という時間の中で、トリコと少年の関係性を表現しています。


『人喰いの大鷲トリコ』はPS4向けに発売中。価格は、ディスク通常版/初回限定盤が6,900円(税別)、ダウンロード版が6,900円(税別)です。