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プラチナゲームズが『Scalebound』開発中止を報告―神谷Dからのコメントも【UPDATE】

プラチナゲームズは、同社の公式ブログにてXbox One向けに開発されていた『Scalebound(スケイルバウンド)』の開発中止を発表しました。

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プラチナゲームズは、同社の公式ブログにて、『Scalebound(スケイルバウンド)』の開発中止に対するコメントを発表しました。

同タイトルの開発中止の報は、Microsoft Studiosより海外向けに発表されていましたが、この度、プラチナゲームズ公式ブログでも改めて報告。「Scaleboundを楽しみにしてくださっていたユーザーの皆さまには、このようなお知らせをすることになり、私たちとしても残念でなりません。」と伝えています。

今回は残念な結果になってしまいましたが、同社は今後発売予定の『ニーア: オートマタ』や『GRANBLUE FANTASY Project Re:Link』、『LOST ORDER』など様々なタイトルを、最高品質でユーザーに届けられるよう尽力していくとしています。

なお同作を担当する神谷英樹氏からは、待っていたユーザーへ謝罪するとともに、「これから僕が皆さんに出来ることは、おもしろいゲームを作ってそれをお届けすることしかありません。」とツイート。これまで以上にゲーム作りに励むとの意気込みを伝えています。






《インサイド》
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    • スパくんのお友達 2017-01-17 5:32:22
      普段あれだけツイッターでオラついてるくせにゲーム1つも満足に作れない口ばかり達者なトーシロにまで落ちぶれたか
      全くお笑いだ
      5 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2017-01-13 4:32:59
      途中までで良いから、500円くらいで販売して。
      1 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2017-01-12 22:37:28
      相変わらずMSは優良なIPを潰すのがお好きなようで
      4 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2017-01-12 18:33:45
      >>103
      予算かける気がないのにプラチナが今までやったこともないようなAAA予算組んでくれるとか太っ腹すぎw
      2 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2017-01-12 16:04:23
      神谷さんはXbox信者だったような?それをこうも切り捨てると
      MSは痛くはないのかね?まぁビジネスだから致し方ないとはいえ
      スケイルバウンドも見てみたかったしやってみたかったようなね?
      そこだけは至極残念でしようがないね。次回作に期待してますよ神谷さん
      4 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2017-01-12 13:09:07
      神谷~、次裏切ったらどうなるかわかってんだろうな?
      キッ!!(厳しい目)
      1 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2017-01-12 12:21:29
      >>103
      ギアーズ、ヘイロー、フォルツァっていう超絶神ゲーあるんだから良くない?
      さすがにシーオブシーブスがキャンセルされたら泣くけど。
      上記3つは出来もボリュームもPSでは絶対に発売できないレベルなんだが
      7 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2017-01-12 10:27:10
      よく考えればブラチナにAAAタイトルは無理だったのに何で最初から無理ですと言わなかったんだろう?
      4 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2017-01-12 4:13:08
      >>102
      予算かける気があんまりなくて見切りが早いってことでしょMSは
      つまりやる気が無いんだよ
      フェイブルとコレだけならともかく他もキャンセルされまくってんだから
      10 Good
      返信
    • スパくんのお友達 2017-01-12 3:40:27
      難しく考えすぎじゃない?
      HappyDungeonは完走できたのに、FableLegendは出来なかった。
      MS発表ではFableLegendはクオリティが満たなかったそうな。
      つまり、同様にScaleboundは出来なかったってことは、求められてたクオリティに満たなかったんでしょう。
      11 Good
      返信
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