
任天堂は、ニンテンドースイッチのサポートページを公開しました。
本日3月3日は、ニンテンドースイッチの発売日。新ハードの登場は嬉しくもありますが、接続や設定面などが気になるもの。そんなユーザーの不安に応えてくれるサポートページが、お披露目されました。
ニンテンドースイッチの気になる点に迫るトピックが先程公開されましたが、こちらでは充電や接続方法などの各項目を、それぞれ丁寧に解説。接続方法や充電、ニンテンドーアカウントの連携方法など、画像を交えて分かりやすく紹介されています。
またQ&Aも掲載されており、ユーザーが悩むであろう問題にいち早く返答。本体に関するものだけでなく、周辺機器に対する疑問やエラーコードに関するもの、スタンドが取れてしまった時の対処や、「ゲームカードをさわった手をなめたら、苦い変な味がしました。健康に害はありませんか?」といった質問への回答も。
ちなみにスタンドは、外れても取り付け直すことが可能で、なくした場合は任天堂パーツ販売にて購入可能とのこと。また、ニンテンドースイッチのゲームカードには、こちらの記事の通り、苦み成分(デナトニウムベンゾエイト)が塗られているとのことです。
本体を購入した方は、一度サポートページに目を通しておくと、よりスムーズにニンテンドースイッチを楽しめることでしょう。
■Nintendo Switch サポート
URL:https://www.nintendo.co.jp/support/switch/index.html