『パラッパラッパー』と『ギタルマン』の開発者がコラボする新作リズムアクションゲームとして、先日よりKickstarterキャンペーンがスタートした『Project Rap Rabbit』ですが、同キャンペーンのストレッチゴール見直しが発表されました。現時点で新たなストレッチゴールはまだ決まっていませんが、コミュニティからの要望が最も多かった、Nintendo Switch版の目標設定を下げ、他の機能よりも優先度を上げることを計画しているそうです。

当初のストレッチゴールではNintendo Switch版は基本の目標金額の5倍近い4,950,000ドルに設定されていました。基本目標やストレッチゴールの設定金額が高額という指摘に対しては、FAQの中で「革新的なメカニクスや複数の歌をデザインする大掛かりなプロジェクトであり、500,000ドルでは作ることができない」「AAA音楽ゲームの開発にかかるコストを現実的に考える必要がある」と説明。

また、Nintendo Switch版がストレッチゴールの最上位に設定されていたことについては「プラットフォームのパフォーマンス特性が異なり、特別に適応が必要」「開発キットやスタッフの増員に必要なコストに気を配り、私達にとって任天堂の新しいコンソールでの最初のタイトルとなることを意識しなければならない」と伝えていました。