CD PROJEKT RED ジャパン・カントリー・マネージャーの本間覚氏は、同社の対戦型カードゲーム『グウェント ウィッチャーカードゲーム(Gwent: The Witcher Card Game)』について、Twitterにて国内ユーザーに意見を求めています。唐突ですが質問です。『グウェント』に日本のイラストレーターや漫画家の描いたウィッチャーのキャラクターを登場させるとしたら、どなたがいいですか? 他作品のキャラだと世界観が崩れますが、「〇〇先生の描いたゲラルト」ならアリかなと思っています。もちろん、何ら確約するものではありません。
— 本間 覚(フォース) (@homma_force) 2017年6月19日
同氏は、「『グウェント』に日本のイラストレーターや漫画家の描いたウィッチャーのキャラクターを登場させるとしたら、どなたがいいですか?」という質問をツイート。この質問は、他作品とのコラボレーションの事ではなく、あくまで、日本のイラストレーターや漫画家が『ウィッチャー』のキャラクターを描く事を対象にしています。
同氏によると、もしこの案が採用されたとしても、本作の世界観を損なうような画風のイラストレーターや漫画家は起用しないとのこと。本ツイートのリプライの中には、「ベルセルク」の作者・三浦建太郎氏や「ジョジョの奇妙な冒険」の作者・荒木飛呂彦氏、『ファイナルファンタジー』シリーズのイラストを手掛ける天野喜孝氏などを起用してほしいとの声が挙がっています。
たくさんのご意見ありがとうございます! まだ何も決まっているわけではありませんが、参考にさせていただきます。特に期限設定はありませんので、否定的なご意見も含め、いつでも前ツイートにリプでご返信ください。
— 本間 覚(フォース) (@homma_force) 2017年6月19日
この質問は、何ら確約するものではないとしながらも、多くのファンによる意見が寄せられています。同氏は、まだ様々な意見を募集しているので、何かアイデアがある読者はリプライしてみてはいかがでしょうか。