[トピックス]「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売記念インタビュー 第1回「スターフォックス1+2篇」
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) 2017年8月31日
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任天堂は、「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売記念インタビューの第1回となる「スターフォックス1+2篇」を公開しました。
一世を風靡した名ハードが、手のひらサイズというコンパクトな装いで復活する「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」。定番タイトルが数多く揃っているほか、スーパーFXチップが搭載されていたためバーチャルコンソール化が難しかった『スターフォックス』『スーパーマリオ ヨッシーアイランド』なども収録。また、今回初披露となる『スターフォックス2』も見逃せないポイントです。
そんな「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」の発売を記念するインタビューが、公式サイトのトピックスに登場。今回掲載された第1回「スターフォックス1+2篇」では、2タイトルの開発に関わった宮本茂氏、今村孝矢氏、渡辺剛氏の3人が、当時の思い出や開発秘話を語っています。
当時、ポリゴンを使う3Dゲームを作ろうろ思い立った宮本氏は、しかしハード開発陣から「スーパーファミコンって、ポリゴンハードじゃないから無理」と言われたとのこと。しかし諦めきれず、スーパーFXチップをカセットに搭載することで『スターフォックス』を実現させたと明かします。また、完成させながらも『スターフォックス2』を発売しなかった経緯なども飛び出しているので、気になる方はインタビューを直接チェックしてみてください。
■「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」発売記念インタビュー 第1回「スターフォックス1+2篇」
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