ユービーアイソフトは、CI Games制作のミリタリーシューターゲーム『スナイパー ゴーストウォリアー3』のローンチトレイラーを公開しました。


同作は、主人公のジョナサン・ノースとなって戦うミリタリー・シューターゲーム。内戦によって無政府状態に陥っている「ジョージア共和国」の鎮圧を行う中で、死んだはずの弟、ロバートが生きている可能性が浮上するというストーリーになっており、そのほかの特徴は以下のようになっています。
- ・戦術選択
オープンワールド化によって状況も多様化。ミッションをクリアしたり敵を倒したりして経験値をあげ、スキルポイントを獲得し、様々な能力に振り分ける事ができる。「スナイプ」「ステルス」「アサルト」のカテゴリの中から自分にあったものを習得していこう。
■スナイプ
メインとなる戦闘スタイル。圧倒的に有利な状況からの攻撃ではあるが万能ではない。敵の配置、建物の配置、自然条件などを考慮して、他の攻撃方法を選択することも、重要な戦略である。
■ステルス
戦術的には狙撃と似た感覚でもある。ドローンを活用して状況を把握し、敵に見つからないように攻撃する。倒した敵からのアイテム入手、そしてその死体を隠しておくことも重要だ。
■アサルト
敵との遭遇戦となる場合、また地形や敵の配置/装備のため強引な突破が必要な場合、そして狙撃や潜入後の撤退戦など、火力にモノを言わせた攻撃も必要になる。
・サバイバル
敵地の奥深くで単独で行動しなければならない。持てるスキルとツールをすべて活用しよう。
・意思決定
行き先や何をするかは指定されない。自分自身で判断しなければならない。
・ステルス
敵を追跡し、避けて通るか始末しろ。
・ドローン
ドローンを展開し、偵察、監視カメラのハッキング、地雷の解除に使用できる。
・探索
メインミッションとは別に、様々なエリア内に数多くのサイドミッションが用意されている。
・狙撃
本作の革新的な狙撃システムでは、風力、重力、呼吸、射撃姿勢、敵の動作を考慮しなければならない。単に敵に照準を合わせるだけでは命中しない。
そんな同作は10月5日に、PS4向けにパッケージ版は7,980円(税抜)で、DL版は7,100円(税抜)で発売予定です。