Numantian Gamesは、Steamにて早期アクセス中のスチームパンク風リアルタイムストラテジー『They Are Billions』のアップデートで、日本語版を追加配信しました。
同作は、ゾンビ災害により崩壊した未来世界を舞台に、生き残った人類の砦であるコロニーを、ゾンビたちの襲撃から、壁などの設備や各種のメカを駆使して守り発展させていくリアルタイムストラテジー。同作の特徴として、街に襲い来るゾンビの数は最大同時描画数2万体という恐ろしいもので、まさしくゾンビの雪崩、数の怖さを思う存分味わうことができます。また、ヴィクトリア朝のスチームパンク風のビジュアルも魅力です。

ゲームは、一連のミッションをクリアしていくキャンペーンモードと、ランダムな環境で街を育てながら一定日数で襲い来るゾンビを撃退していくサバイバルモードが予定されていますが、現時点ではサバイバルモードのみの実装となっています。

本作は難易度が高く手応えのあるゲームであるだけに、今回の日本語正式対応でより内容が掴みやすくなるのは嬉しいところでしょう。『They Are Billions』はSteamにて2,570円でWindows向けに早期アクセス実施中です。