これは実写版『ウィッチャー』のライターがツイートしたヴェセミルの特徴を受け、「スター・ウォーズ」ファンクラブのオーナーが唆した(?)もの。@Club_Star_Warsは、「父親らしい、聡明、陽気、年老いている」などの特徴や「歴史家でもあり、秘密を守っている」という設定を見て、「個人的には、たぶんマーク・ハミルが演じられそう、演じるべき」と返信していました。
その返信に気付いたマーク・ハミルは直々に「なんのことだかよく分からないけど、自分ならできるし演じるべきだろうね」と賛同のツイートを投稿。『ウィッチャー』「スター・ウォーズ」両作のファンからの期待を一挙に集めました。
— The Witcher (@witchergame) 2018年3月6日
この驚きの立候補を更に受けた海外版『ウィッチャー』公式Twitterは、マーク・ハミルの顔を「ヴェセミル」にそのままコラージュしたイメージを投稿。エモート以外のコメントがないのが若干気がかりですが、ルーク・スカイウォーカーで知られる大御所が出演することになれば、ゲーム本編にも劣らない注目作となりそうです。