●Video Chums: 93/100(PS4)
もしあなたがすでに『Burnout Paradise』を持っていて、やり込み尽くしていたとしても、レースが持つほぼ完璧なスリル感を現世代のコンソールで再び体験するために、このリマスター版を手にする価値は十分にある。今作をリリースするなんてクールなことをしてくれたEAに感謝したい。
●Areajugones: 85/100(PS4)
●Vandal: 80/100(Xbox One)
ゲームとしては、パラダイスシティに再び帰ってこられて、歴史を築いたゲームを再発見できることが素晴らしい。リマスター作品としては、あまり労力がかけられておらず、価格も高いように感じる。
●IGN Italia: 80/100(PS4)
●TheSixthAxis: 80/100(PS4)
●SomosXbox: 79/100(Xbox One)
●Game Revolution: 70/100(PS4)
●Stevivor: 70/100(Xbox One)
冴えないリマスター作品(特にテクスチャーのことだ)ではあるが、帰ってきたファンは『Burnout Paradise Remastered』のパラダイスシティに我が家のような気持ちを覚えることだろう。『Burnout』シリーズ初プレイの方にとっては、最初は前世代的な感覚に少し失望してしまうかもしれないが、それでもこのこざっぱりとした小さなパッケージにはたくさんの楽しさが詰まっているはずだ。
海外で3月16日より発売予定の『Burnout Paradise Remastered』のレビューをお届けしました。Mertacriticでの平均スコアはPS4版で81点(総レビュー数6件)をマーク。記事執筆時、Xbox One版のスコアは算出されていません。
クラッシュにスタントになんでもアリな爽快感溢れるレーシングゲーム『Burnout Paradise』のリマスター版と言うだけあり、当時の評価に泥を塗ることなく上々な点数を記録しています。その爽快感やゲーム性には良くも悪くも「当時」の感覚が残っていたようですが、破壊的なレースゲームを楽しみたいシリーズ初プレイな方にとっても、再びパラダイスシティを疾走してグシャグシャの鉄塊になってしまいたい方にとっても、注目するべきリマスター作品になったと言えそうです。
YouTube:https://youtu.be/f4JqCmt9hzE
『Burnout Paradise Remastered』は国内でも3月16日より発売予定。対象機種はPS4/Xbox Oneのみですが、PC版も2018年内にリリースされる見込みです。