
海外メディアMultiplayer.itは、トッド・ハワード氏に対するインタビューで『Fallout 76』の様々な仕様が明らかになったことを伝えています。
これまで、マルチプレイヤータイトルであることや、ウェストバージニアが『Fallout 4』の連邦の4倍の広さであること、建築機能の強化として「C.A.M.P.」が発表されてきた『Fallout 76』。「ファストトラベル」は気になる便利な機能の1つで、『Fallout』シリーズのプレイヤーで使ったことのない人はいないと言っても過言ではありません。Multiplayer.itの情報を伝えているPC Gamerによると、トッド・ハワード氏は、ファストトラベル実装について、シンプルに「Yes」と答えたそうです。

また、この他にも「乗り物はない」ことや「レベル5以下のプレイヤーは他のプレイヤーに倒されない」(これはリリース前に変更される可能性も)ことなど、気になる要素について言及。ゲームについての詳細が段々と浮き彫りになってきています。
ただし、「レベル5以下のプレイヤーは他のプレイヤーに倒されない」ことについて、Forbesは、レベル5のプレイヤーを敵の基地に送り込むことで、偵察が出来てしまうことなどに言及。奇妙な状況を作る可能性がある、と指摘しています。
『Fallout 76』は、PS4/Xbox One/PCを対象に、海外で11月14日発売予定です。