海外メディアKotakuより『オーバーウォッチ』登場ヒーローたちをイメージした、ファンメイドのカスタムスニーカーが紹介されています。
同メディアによると、これらのスニーカーを作成したのは、韓国在住で様々なスニーカーのアレンジを手掛ける"UPBOY"氏。2018年8月22日~23日にかけて韓国・ソウルで開催された「オーバーウォッチ ファンフェスティバル」にて展示されました。
ナイキの「エア フォース1」を元にしたこれらのスニーカーは、各ヒーローのイメージカラーやコスチュームの意匠をワンポイントに取り入れており、どれも個性的な仕上がりとなっています。あくまでファンメイド作品のため、公式で商品化されるものではありませんが、実現してくれたら…と思ってしまうほどの完成度です。
UPBOY氏のInstagramでは、他にもガンダムやマリオシリーズのキャラがモチーフのスニーカー、アレンジの制作過程などの画像を投稿しているので、気になる方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。