
ユービーアイソフトの人気タクティカル対戦シューター『レインボーシックス シージ』。同作のY3S3.1アップデート情報が公開され、チームキルに対するペナルティの変更が明らかになりました。
海外向けパッチノートによると、今後は、カジュアルでもチームキルは即座に30分のBAN措置が取られるとのこと。以前までは、カジュアルでチームキルを初めて犯すとマッチからキックされるだけでしたが、ランクマッチでは試合放棄ペナルティとしてのBANが課されていました。
ユービーアイソフトは、この措置の違いで誤解が生じていたとして、今後はその後チームキルを繰り返した場合、2度目では1時間、3度目では2時間、4度目では24時間、5度目では1週間のBANが行われます。なお、このBANはマッチメイキング全体に渡って有効です。コミュニティデベロッパーのTwitterによれば、ペナルティについては既存のものと同様、特定のタイミングでリセットされる、としています。
結果として、チームキルへの罰則がより厳しくなった『レインボーシックス シージ』。射撃にはより慎重な判断が求められることになりそうです。Y3S3.1アップデートではチームキルへの変更のほか、ゲームのクラッシュなどを始め様々な修正が行われています。
なお、本アップデートは、PC向けには現地時間9月18日、PS4/Xbox One版には現地時間9月19日にそれぞれ配信予定です。