
ModderのMangKanor6969は、Nexus Modsにて『モンスターハンター:ワールド』に登場する凶暴なモンスター、イビルジョーのテクスチャを“ヨッシー”風にしてしまうリテクスチャMod“Jhoshi”を公開しています。
イビルジョーといえば、乱入者として『モンスターハンター3』から登場しているモンスター。凶悪な外見、高い攻撃力、あらゆるモンスターを捕食してしまう生態系の破壊者として、恐ろしく感じたプレイヤーも多いはず。
本Modは、そんなイビルジョーの外見を“ヨッシー”のようにしてしまいます。たしかにヨッシーも様々な生物を捕食しては卵を産んでいますが、緑と赤の独特のカラーリングになってしまったイビルジョーはシュールそのもの。恐怖心が少しは和らぐかもしれませんね。

さらに、Modの紹介ページでは「To-do」リストとして“カラーリングのリファイン”、“ヨッシーのBGMへの置き換え”、“SFXの置き換えと、ヨッシーのボイス追加”といった進化の予定を公開しており、シュールさに磨きがかかることが予想されます。

本Modは解凍し、『モンスターハンター:ワールド』のフォルダに入れておくだけで動作するとのこと。ただし、あくまで非公認のものであるため、実際に使用する際には注意が必要です。