「GeForce RTX 2070」第三者ゲームベンチマーク結果が公開―GTX1080比15%近い向上のケースも | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

「GeForce RTX 2070」第三者ゲームベンチマーク結果が公開―GTX1080比15%近い向上のケースも

先日発売されたNVIDIAの新ビデオカード「Geforce RTX 2070」。同製品の実際のゲーム上での性能を記録したベンチマークテスト結果が公開されました。

ゲーム機 ハードウェア
先日発売されたNVIDIAの新ビデオカード「GeForce RTX 2070」。同製品の実際のゲーム上での性能を記録したベンチマークテスト結果が公開されました。

様々なハードウェアのレビューを行うメディアHardOCPが公開したベンチマークテスト結果では、「MSI GeForce RTX 2070 GAMING Z」を、前世代のハイエンド機「GeForce GTX 1080」や、「Radeon RX Vega 64」と比較した情報が掲載。内『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』のテストではゲーム内の最高セッティングプリセットで、SMAAをそれぞれ2倍、4倍で比較した結果が公開されています。

その結果によれば、SMAA2倍では「GeForce GTX 1080」の平均fps68.2に対し、「GeForce RTX 2070」では79.1fpsと、16%の向上が見られたとのこと。また、SMAA4倍環境ではこちらもGTX1080の48.3fpsに対しRTX2070は56fpsと16%ほどのフレームレート増加を確認できたとしています。

同サイトでは他にも『ファークライ5』、『Kingdom Come: Deliverance』、『Wolfenstein II: The New Colossus』、『Mass Effect: Andromeda』、『Gears of War 4』、『Deus Ex: Mankind Divided』、『バトルフィールド1』について、それぞれ高負荷を与えた状態での比較グラフを掲載。いずれもおおよそ10%以上の性能向上を見ることができます。

同じ70番台のGTX1070とでなく、GTX1080との比較であるとはいえ、この一連のベンチマークでの数字上のインパクトは少々薄い結果の「GeForce RTX 2070」。しかしながら「GeForce RTX」の最大の特徴はRTX専用の“リアルタイムレイトレーシング”描画に対応すること。ゲームグラフィックスを今後更に1段階新たなレベルへと押し上げるだろう同機能への対応ゲームの増加に期待したいところかも知れません。
《Arkblade》

関連業界のあちこちにいたりいなかったりしてる人 Arkblade

小さいころからPCゲームを遊び続けて(コンソールもやってるよ!)、あとは運と人の巡りで気がついたら、業界のあちこちにいたりいなかったりという感じの人に。この紹介が書かれた時点では、Game*Sparkに一応の軸足を置きつつも、肩書だけはあちこちで少しづつ増えていったりいかなかったり…。それはそれとしてG*Sが日本一宇宙SFゲームに強いメディアになったりしないかな。

【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください
  • スパくんのお友達 2018-10-23 0:28:45
    コンテンツ側が対応するのだって面倒増えるのに一番層が厚いミドル帯で目玉機能まるごとオミット予定したり
    どうにもやる事が中途半端って言うか差はあっても上から下まで使えはするように揃えてこなきゃ駄目だろこういうのは
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-10-18 3:36:46
    結局はCyberpunkの重さ次第なところがある
    現状はGTX10XXユーザーが買い換える必要性が薄い
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-10-17 12:14:39
    4亀のはPascalが低速化する新ドライバで検証してる
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-10-17 1:34:58
    4亀のレビューだと1080Tiに追いついたり超えてる場面もあるね
    DirectX12での差が大きすぎてPascalは完全に旧世代化した感じだな
    国内価格だけがネック
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-10-16 22:34:54
    >>35
    ほかの検証してるサイト見たけどほとんどの環境で1080を何%か下回るっぽいよ。1070よりは性能上だから進化してるね...してるよね?
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-10-16 22:22:29
    逆だよ
    対応ソフトの供給が全く無い現状だからレイトレ期待だけが膨らんでる
    CG屋も大歓喜だけどまだソフトから使える環境がなくて絵に描いた餅状態
    Nvidiaはリアルタイムデモの公開すらまだしてないからユーザーが試せるのはDXRやGameWorksのSDKのサンプルコードをいくつかってだけだ
    年内にRTXやDLSS対応ソフトはおそらく5本も出てこないと思う
    2 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-10-16 18:45:15
    そもそもレイトレ自体が残念の事に全く需要がない。
    20万近くだして2080買うより9万弱で1080を2枚買ってSLIで充分ウルトラハイエンドなのである。
    1 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-10-16 14:44:57
    1080に上乗せする形で回路足すしかない2080に引っ張られて釣りあげてるだけって感じだわ
    エポックはないのに
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-10-16 12:46:05
    詳しくないけど、既存との比較というよりもレイトレーシングに対応ってのが2000番台の良さや押しじゃないのかな?
    0 Good
    返信
  • スパくんのお友達 2018-10-16 12:18:10
    >>31
    性能はこんなもんだけど価格に見合わないうえに使えない余計なものが載ってるからなあ
    レイトレ機能を省いた廉価版のGTX出しときゃ問題にならなかったのに
    0 Good
    返信

編集部おすすめの記事

ゲーム機 アクセスランキング

  1. NVIDIA最新ドライバに早速Hotfixが登場。大量の修正含んだはずが不具合報告は続く

    NVIDIA最新ドライバに早速Hotfixが登場。大量の修正含んだはずが不具合報告は続く

  2. PS4 Pro/Xbox One X/スイッチ内蔵のモンスターゲーミングPC「Big O」が爆誕!

    PS4 Pro/Xbox One X/スイッチ内蔵のモンスターゲーミングPC「Big O」が爆誕!

  3. 最近のゲームの初回起動時に待ち受ける謎の長すぎ処理時間「シェーダーコンパイル」正体とは

    最近のゲームの初回起動時に待ち受ける謎の長すぎ処理時間「シェーダーコンパイル」正体とは

  4. 『モンハンワイルズ』が「Steam Deckでプレイされたゲーム」でも17位ランクイン!…互換性「不明」なのになぜ?

  5. 数々の不具合は修正なるか?NVIDIAがGPU向けドライバ「Ver.576.02」公開

  6. 「ゲームキューブ」や「ニンテンドウ64」を現代のテレビで!「HDMIコンバーターV2」が登場―画面比率変更機能やS端子出力の変換にも対応

  7. 『モンハンワイルズ』携帯ゲーミングPC動作テスト動画が公開―中には60fpsを超えるデバイスも

  8. 「MSX」が42年の時を越え生まれ変わる!「MSX3」とは何か

アクセスランキングをもっと見る

page top
メディアメンバーシステム
ユーザー登録
ログイン
こんにちは、ゲストさん
Avatar
メディアメンバーシステム