●DualShockers: 95/100(PS4)
『ソウルキャリバーVI』は疑うことなく今世代における最高の格闘ゲームの一つだし、格闘ゲームというジャンルに興味がなくても遊んでみる価値のある一本だ。豪華で複雑なキャンペーンモードとしっかりしたゲームプレイで、今後数年間は楽しめるだろう。
●Game Revolution: 90/100(PS4)
●IGN: 89/100(PS4)
いくつかの小さな問題に関わらず、『ソウルキャリバーVI』はその強い魂(ソウル)でシリーズ最高傑作の一つとして落胆させるようなものはない。新しいリバーサルエッジとソウルチャージというシステムは新たな戦略性と読み合いを加えているし、Libra of SoulとSoul Chronicleは何時間も遊べる素晴らしいシングルプレイヤー用コンテンツだ。何より、『ソウルキャリバーVI』はどんな腕前のプレイヤーにも純粋に楽しい一本となっている。
●Everyone.it: 88/100(PS4)
●Gaming Nexus: 85/100(PS4)
●Destructoid: 85/100(PS4)
●Xbox Achievements: 85/100(XB1)
6年間の休みから帰って来たが、『ソウルキャリバーVI』はこのシリーズがまだ輝きを失っていないことを証明した。もし本作がシリーズ最終作になるのであれば(そうなっては欲しくないけれど)、少なくとも私たちは本シリーズがいい形で終わったと安心できるだろう。
●The Games Machine: 83/100(PC)
●Metro GameCentral: 80/100(PS4)
●The Digital Fix: 80/100(PS4)
洗練された格闘システム、奥深いストーリーモード、豊富なコンテンツ…『ソウルキャリバーVI』は今世代において最高の格闘ゲームの一つだ。

PS4/Xbox One/PCを対象に、10月18日発売の『ソウルキャリバーVI』のMetacritic海外レビューをお届けしました(PC版のみ10月19日発売)。Metacriticでの平均スコアは、PS4版が85点(総レビュー数15件)、Xbox One版が判定不可(総レビュー数3件)、PC版が判定不可(総レビュー数1件)をマークしています。
『ソウルキャリバーVI』は、人気3D対戦格闘シリーズ最新作。対戦モードはもちろんのこと、ストーリーモードやミッションモード(Libra of Soul)と言ったシングルプレイヤーモードも充実。『ウィッチャー3 ワイルドハント』から「ゲラルト」が参戦することも大きな話題になりました。メディアレビューでは、豊富に用意されたモードと格闘ゲームとしてのシステム的なクオリティの高さが評価され、「今世代最高の格闘ゲームの一つ」「どんなレベルのプレイヤーでも楽しめる」と、多くの人が楽しめるタイトルになっているようです。


『ソウルキャリバーVI』は、PS4/Xbox One/PCを対象に10月18日発売(PC版のみ10月19日)です。