米国のインディデベロッパーAloft Studioは、アクションRPG『Hazelnut Bastille』のKickstarterキャンペーンを開始しました。
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本作は、16ビットスタイルで描かれる俯瞰視点のアクションRPGです。主人公は、異国の地における未開の海岸に到着した若い女性として、世界の果てにある古代人の伝承を求め旅立ちます。アートスタイル、コンテンツ、効果音、音楽に至るまで1994年のゲーム体験に根差して製作。当時のスクウェア(現スクウェア・エニックス)による『聖剣伝説2』『聖剣伝説3』等で作曲を担当していた菊田裕樹氏の協力を得られたことも発表されています。
スーパーファミコンの古典的名作のメカニズムやレベルデザインといった要素を今日の技術で再構築する『Hazelnut Bastille』は、Kickstarterにおいて協定世界時11月30日2時(日本標準時11月30日11時)までに6万5千ドル(約730万円)を達成すればPC/Linux/Mac版の開発が決定。バッカー向けの作品送付は2020年10月が予定されています。