Focus Home Interactiveは、GIANTS Softwareが開発する人気農業シムシリーズ最新作『Farming Simulator 19』の農機を紹介する新たなトレイラーを公開しました。




「Garage」と題された今回のトレイラーでは、様々な農作業を行う農業機械をブランド別に紹介。今作で収録される農機、及び農具は100ブランド以上、300種以上で、車両に関しては本作の開発元が全てのブランドと連携し、細心の注意をもって内装と外装の再現を行ったとのことです。
また、新要素をサポートする新たな車両、コットンハーベスター、コットントレイラー、ホーストレイラーなどが本作で登場。これらは、除草機と噴霧器が新たな雑草処理のシステムに用いられるのと同様の関係性で、役立つ道具として加わります。その他、農機と農具は試用向けにレンタルが可能で、外観のカスタマイズも可能です。
かつて無い農業体験を意味する「Farm like never before」をテーマに掲げる『Farming Simulator 19』は、PC/Macおよび海外PS4/Xbox Oneを対象に、11月21日発売予定です。Steamでは日本語に対応し、3,980円で予約購入を受け付け中。国内PS4版はオーイズミ・アミュージオにより、2019年2月7日の発売が予定されています。