
y's agency株式会社は、同社が所有するゲーミングチーム「PENTAGRAM」の『リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)』部門を解散すると発表しました。
発表によると、11月30日付けでPENTAGRAMはLoL部門を解散し、ゼネラルマネージャーであった中村洋樹氏も退任するとのことです。PENTAGRAMの前身チームであるRampageは、2012年に結成。『LoL』世界大会への出場も果たした一方で、国内のシーンに対しコンプライアンスの徹底について改めて問いかけることになった在留カード問題まで、様々な状況を経験してきたチームでした。なお、解散まで所属していた選手たちの動向については明らかにされていません。
【LoL部門解散のご報告】
— PENTAGRAM (@PGM_tokyo) 2018年11月30日
この度、2018年11月30日をもちましてマルチプロゲーミングチームPENTAGRAM LoL部門は解散する事となりました。
長きに渡りご愛顧下さいまして、誠にありがとうございました。
これまで応援して頂きました多くのファンの皆様へ、心より感謝申し上げます。 pic.twitter.com/SZ7YTlQc74