『Leisure Suit Larry』シリーズの開発者であるAl Lowe氏は、自身が手がけた全てのゲームのソースコードのコレクションをeBayに出品しました。
数々のゲームを世に送り出し、Sierra Entertainmentに在籍していたLowe氏は、現在72歳。彼のご子息はいずれもソースコードを欲しがらなかったこともあって出品を決意したとのこと。これらを語った様子が、YouTuber兼ゲームコレクターのMetal Jesus氏のインタビューに応えた動画で公開されています。
eBayには合計で6作品のソースコードが出品されています。記事執筆時点では『Leisure Suit Larry』におよそ104万円、『Leisure Suit Larry 2』におよそ95万円の値がつけられていますが、もし手に入ったとしても作品の知的財産権は現在ドイツの会社が所有しているため、あくまでコレクションとして楽しむようにLowe氏は伝えています。
リスト掲載の期限は12月10日まで。『Softporn』は記事執筆時点では3万円程度と、ゲームの歴史の一欠片としてはお手頃価格なものもあるため、気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲーム文化 アクセスランキング
-
東京都主催の『スト6』ゲーム大会、女性キャラの水着コスチュームが使用禁止に―“良い子”たちに配慮か
-
“この世界にはそのうち帰ってくるよ”ストリーマー「関優太」が契約終了に伴い、12月31日をもって「ZETA DIVISION」退団へ
-
オープンワールドキャンプ冒険ゲーム『The Gold River Project』2026年1月に早期アクセス開始決定!
-
知ってた?「トップガン マーヴェリック」の体感アーケードフライトSTGが日本に来るぞ!!【アミューズメント エキスポ 2025】
-
上半身だけのパートナーと接合した状態で旅を進める!ポストサイバーパンク・サバイバルホラーRPG『GRAFT』
-
eスポーツ大会でまさかの不正行為も、所属チームは普通に敗北…。当該選手はチームからも除名へ
-
「俺の“ポケモン”見て……!」何故か下品に見えてしまう『ポケモンスタジアム』モーション切り抜きGIF映像、謎の流行
-
2026年の『テイルズ オブ』リマスタープロジェクトは“さらに過去の名作”が対象に。シリーズ完全新作についても語られた「30周年記念動画」
-
勇者も魔王もいない自由放浪探索系RPG『みちくさワンダラー』クラウドファンディング実施中。広大な世界に名を残せるかも
-
【PC版無料配信】異変に対処しつつ退勤を目指すホラー『異ノ故リ-Isolated Hours-』Steamで配信





