
ポーランドのゲームデベロッパーThe Astronautsは、2017年12月に発表した新作FPS『Witchfire』のティーザー映像3本を公開しました。
本作は、魔女が実在する中世ヨーロッパ的世界が舞台の一人称視点アクションシューター。プレイヤーは教会からやって来た魔女狩りとして、様々なクリーチャーと戦うことになります。また、本作はストーリーベースの作品ではないと明言されており、チャレンジと上達にフォーカスを当てたアクション要素の強いものとなっているようです。
今回公開された3本の映像は数秒で終わってしまう非常に短いものですが、美しく幻想的な風景やロマンあふれるリボルバーなど、見ごたえは充分。さらに首を吊られた死体や、禍々しい巨人、4本足の不気味すぎる怪物など、インパクト抜群のクリーチャーたちも確認できます。


なお、スタジオは2019年内のリリースは期待できないとしており、2020年を目標にするのが妥当であると述べています。今後も、開発状況の報告はTwitterやFacebookにておこなっていくとのことなので、更なる続報に期待したいところです。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください