パブリッシャーFocus Home Interactiveは、GIANTS Software手がける人気農業シム最新作『Farming Simulator 19』に「Landscaping」機能を実装したことを発表しました。併せて紹介動画を公開しています。



初めての大型パッチとなる今回の「Terraforming Update」では、新たな要素として土地自体の自由な造成を可能とする「Landscaping」機能が実装されました。形状だけでなく色も選択可能ですが、ゲーム内のお金がコストとして必要となります。自由に配置した建物や施設に道路を繋げたり、山の移動、放牧地の製作に至るまで、幅広い用途で活用可能。また、今回のパッチには、新たに経済面での難度が変化するモードも含まれています。イージーにすることで商品の販売やトレードでお金を稼ぐのが容易になり、ハードでは困難になります。
初めから用意されている土地の構造に手を入れることで、より自分好みに農業に従事できそうな『Farming Simulator 19』は、SteamにてPC/Macを対象に日本語に対応して配信中。海外ではPC/PS4/Xbox One向けにも発売中。2019年2月7日には国内PS4版が発売予定です。