
先日、ロンドンのイベントにてお披露目となった人気対戦格闘ゲームシリーズ最新作『Mortal Kombat 11』ですが、プロデューサーのTrevor Traub氏はGameRevolutionによるインタビューにて本作のニンテンドースイッチ版について語りました。
Traub氏は「スイッチ版がとても好きで思った以上にJoy-Conが気に入っている。できるだけ多くの人に届けたい。だから私達はその機会を利用する」と述べるとともに、多くの人が気になっている他機種版とのクオリティの差にも言及。
スイッチ版では特有のジオメトリ削減があるとしながらも、最終的な製品は本当に素晴らしいものになると語っています。なお、スイッチ版の開発はShiver Entertainmentが担当(PC版の開発も支援)。他機種版と同時に開発されており、リードプラットホームは無いと伝えています。
2007年発売の『Mortal Kombat: Armageddon』以来、10年以上ぶりの任天堂プラットフォームでの登場となる『Mortal Kombat 11』。先日にはスイッチ版のみ発売が遅れるのではないかとの噂が浮上していましたが、その件については現時点で確認されていません。