
Biowareは、先日実施され多くのユーザーから注目を集めた『Anthem』のVIP体験版について、その概略を報告しました。
報告では、体験版ローンチ直後には激しい状況であったものの(ログイン不調などの不具合が発生していた)、午後には状況が安定し、その後サーバーをシャットダウンするまで維持することが出来たとコメント。設計したとおりにプレイヤーがゲームを楽しむことができるように努力しているとしました。
そして、次回オープン体験版に向けた改善として、
Entitlementのバグ修正
ラバーバインディングに対応するためのサーバーパフォーマンス改善
ロードが終わらない問題の調査と修正
ジャベリンのアンロックに関連したプラットフォームバグの検証(と修正)
クライアントとプラットフォームのログインバグ修正
などが行われていると報告。更に、正式版リリースに向けた、体験版には含まれない、数千以上の別の改善も進行中であるとしました。他にもいくつかの統計が公開されており、2日半のプレイ時間合計は900万時間にも及ぶとのことです。
『Anthem』オープン体験版は、2019年2月1日よりPS4/Xbox One/PCにて開催予定です。