
先ほど電撃的にサービスが開始された新作バトルロイヤル『Apex Legends』。海外メディアEurogamerは、同作の様々な要素について報じました。
これは、同作の非公開イベントにて実施されたリードプロデューサーDrew McCoy氏へのインタビューによるもの。それによれば、『Apex Legends』では将来的にクロスプラットフォームマルチプレイのサポートの予定があるとのこと。ただし、進捗や購入の共有は行えないとしています。
『タイタンフォール』の印象的な要素であった、ウォールランニング、ダブルジャンプは戦闘が難しくなるため、そして巨大ロボ“タイタン”はパワーアップとして機能してしまい、バトルロイヤルに適していないとして同作から削除されたことがコメントされています。今作を『タイタンフォール』の印象的な要素無しでスピンオフとした理由としては、同シリーズの世界観でより多くの物語を語るためとしました。
なお、Respawnが『Apex Legends』を「適切なライブサービスゲーム」として構築することを約束していることもあり、Eurogamerは『タイタンフォール』シリーズの続編が出るまでにはしばらく時間がかかる可能性がある、と伝えています。
『タイタンフォール2』の約30年後が舞台だという『Apex Legends』はPS4/Xbox One/PC向けに基本無料で配信中です。