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BioWareは、アクションRPG『Anthem』における発売初日アップデートのパッチノートをRedditから海外向けに公開しました。
今回のパッチノートではロード時間の改善や各種問題の解決など、プレイをより快適にする様々な修正が明らかにされています。詳細は下記の通り。
高度な修正
- ロード時間の改善
- 多くの無限ロードを修正
- 複数のミッションで追跡が正確に行われなかった問題の改善
- 切断やクラッシュのもととなる複数の問題の改善
- 装備にMod(アタッチメント)の数値が反映されるように
一般的な修正と改善
- 正しいレベルでプレイヤーチャレンジが解除されるように
- カットシーンのカメラの問題を修正
- 一部の敵のシールド値が減少
- ダウンしたプレイヤーの戦利品が適切にドロップするように
- 遠征を開始する際の画面を修正
- 遠征画面の最後で動けなくなる不具合を修正
- 電気ステータスの追加ダメージを増加
- 敵をキルしてもイベントが進行しない不具合の修正
- 2つ目以降のジャベリンをアンロックした際にフリーズする問題の解決
ストロングホールド
- 最終ボスを倒した後にクラッシュする問題を修正
- ある状況下でプレイヤーがTyrant Mine(タイラントの坑道)の異なるエリアにスポーンしてしまう問題の修正
- Tyrant Mineの水中の照明追加
- Swarm Tyrantが洞窟の横でスタックする問題の解決
ギアと武器
- チュートリアル後最初のジャベリンを解放し、2体目を選択した際にフリーズする問題を解決
- 氷属性ダメージの正常化
- プレイヤーは装備中の武器等をサルベージ不可能に
- ジャベリン固有の武器や装備を意図しない他のジャベリンで使用出来てしまう問題の修正
ジャベリン
- コロッサスが装備を使用した後、より早くシールドを展開出来るように
- コロッサスが蘇生とシールド展開を同時に出来るように
- ストームがシールド展開後、即座に敵の攻撃に反応出来るように
- ストームのアルティメットが意図した以上に何度も使用できていた問題の解決
- インターセプターのオーラを強化し、周囲に継続ダメージを与える効果を付与
コントロール
- マウスとキーボードのコントロールを更に改善
UI
- NPCとの会話後に評価ポイントが適切にアップしない問題を解決
- Xbox Oneでゲームを終了して再起動したときに設定がリセットされないように
- モーションブラーを正しくオフに出来るように
- 分隊メンバーHUDをオフにするオプション追加
- コンパスが敵の位置を示せるように
- 分隊スクリーンが正しい情報を表示するように
その他、同パッチノートでは様々な改善が実施されていることが明らかになっています。上記以外の詳細なアップデート内容に関してはこちらをご確認ください『Anthem』はPS4/Xbox One/PC向けに2019年2月22日から発売開始予定です。なお、Xbox OneでのEA Access利用者およびPC(Origin)でのOrigin Access利用者を対象とした先行アクセスは既に開始されています。