
ベセスダ・ソフトワークスは、『Fallout 76』で3月に配信する「Wild Appalachia(ワイルドアパラチア)」アップデート内の「醸造と蒸留」のクラフト情報を公開しました。
2019年春のアップデートとしてリリース予定の「Wild Appalachia(ワイルドアパラチア)」では、北米時間3月12日から数週間に渡り、新たなクエスト、機能、イベント、クラフトシステムが登場予定。今回は新登場の醸造と蒸留のクラフトシステムの詳細が公開されました。一時的なバフが得られるアルコール飲料が作成できますが、現実と同様のデメリットも存在するとのことです。
また、プレイヤーから多く寄せられている要望についての公式回答も公開。今後武器の名前が変更可能となることや、C.A.M.P.でアイテムの飾り付けが可能となる予定、未使用の弾薬の新たな活用の選択肢が検討されていることが明かされています。
新クエスト:WASTED ON NUKASHINE
皆さんがウェイストランドの一流バーテンダーになるための道は、Vault-Tec大学周辺から始まります。Vault-Tec大学の栄光の日々を追体験し、学生が講義そっちのけで企んだいたずらを見つけましょう。勉強を続けていくと、悪名高い密売酒場へ行ったり、アパラチア随一の酔っ払いロボットのビブと出会い、新登場の醸造所でヌカ・シャインを密造する方法を教わることができます。新クラフトシステム:醸造と蒸留
醸造所は、クエスト「Wasted on Nukashine」で建設する方法を習得できる作業台です。このクラフトステーションは、自分のC.A.M.P.に配置して、ビール、カクテル、ワイン、スピリッツなどのアルコール飲料を作ることができます。ですが、飲み過ぎには要注意。これらの飲料はそれぞれ一時的なバフを付与しますが、現実世界と同様にデメリットもあり、ちょっとした二日酔いを引き起こします。
ワインやスピリッツのような特定のお酒には、追加の発酵時間が必要となり、長く発酵させるほど効果が強力になります。「Wasted on Nukashine」では、発酵槽を作製する方法も学べます。C.A.M.P.に建てて飲料を入れれば、お酒ができるまでの待ち時間が短縮可能です。
それでは、新しいクラフトシステムで醸造できる飲料を一部だけご紹介しましょう(もちろん、この他にもたくさんあります!):
ワインとスピリッツ
ワインとスピリッツの効果を最大限発揮できる「作りたて」の状態にするには、発酵させる時間が必要です。長く発酵させれば「作りたて」から「ビンテージ」に変わり、より強力な追加効果が付与されます。ファイアクラッカー・ウィスキー と呼ばれる燃えやすいスピリッツの場合は、このような効果がもたらされます:
・作りたての効果: 近接攻撃をすると自分の体が燃え、自分と敵の両方にダメージが与えられます。
・ビンテージの効果: 作りたての効果に加え、実弾攻撃や近接攻撃で敵に火を付けることができます。
ビール
ビールも発酵させる必要はありますが、作りたてが一番効果的で、ビンテージにはなりません。キンキンに冷えた ホッピーハンター を一杯飲めば、最強の捕食者になれます:
・作りたての効果: スコープの安定性と動物へのダメージが増加しますが、V.A.T.S.モードの命中率が減少します。
ミックスドリンク
ミックスドリンクは発酵させる必要がなく、効果も変化しません。ノミの血テキーラ・サンライズ をぐびっと飲み干して喉を潤しましょう:
・効果: 近接攻撃を成功させると病気になる可能性がありますが、空腹を回復してくれることもあります。
ここで紹介した飲料などをレパートリーに追加したい場合は、ビブの所へ定期的に通って知識をどんどん習得しましょう。ビブと話すと、2つの繰り返し可能なデイリークエストから、毎日ランダムに1つを受けることができます。一方はクエストを完了するごとに醸造や蒸留の新しいレシピを習得でき、もう片方はあなたの舌で様々なドリンクの未知の効果を体験することができます。長い夜をどうぞお楽しみに。
「アイテムをC.A.M.P.に飾り付けたい」等のご要望に対する公式回答をご紹介!#Fallout76 https://t.co/WXses4t70a pic.twitter.com/YMIjyWsiMg
— ベセスダ日本公式@Fallout76 (@Bethesda_jpn) 2019年3月1日
