
オーイズミ・アミュージオは、クトゥルフホラーADV『コール・オブ・クトゥルフ』の国内PS4版を3月28日より配信しました。
同作は、H.P.ラヴクラフトによる「クトゥルフ神話」の宇宙的恐怖を扱ったホラーゲーム。ケイオシアム社が提供する同名TRPGにインスパイアされており、プレイヤーは禁酒法時代の私立探偵として怪しげな孤島の謎に挑みます。
コール・オブ・クトゥルフとは、アメリカのゲーム会社であるケイオシアム社が製作した古典的なTRPGにインスパイアされた公式ゲームである。あなたは、人類の理解を遥かに超えた古の神々が君臨する狂気の世界、ラヴクラフトの象徴である宇宙的恐怖(コズミック・ホラー)の深淵へ、足を踏み入れることになる。
1924年、禁酒法時代のアメリカ。私立探偵エドワード・ピアースは孤島、ダークウォーター島で起きたホーキンス一家の死亡事件の調査を依頼され、島へと派遣される。
ほどなくしてピアースはこれが、依頼主の言う通りただ悲劇的なだけの事件ではないと知る。調査を進めるほどに、島内の陰謀、謎めいた宗教の狂信者たち、そして宇宙的恐怖が渦巻く狂気の世界へと引き込まれていく。目に見えるものが全て真実とは限らず、暗闇の囁きが正気を脅かす。クトゥルフ神話の世界では奇妙な生物、異様な科学、そして邪悪な宗教が、人の理解の及ばない狂った計画でこの世の終末を望んでいる。
目の前で起きている現実を疑いながら、あなたの心は正気と狂気の狭間で苦しむことになるだろう。深い暗闇の中では、誰も、何も信用してはならない。潜んだ影が忍び寄る中、クトゥルフがいま目覚めようとしている……
そんな同作ですが、CERO:Z(18歳以上のみ対象)作品として7,400円で発売中。ゲーム内容などに関するその他の詳細はこちらからご確認ください。なお、PC版は先日、日本語に対応しています。