
BioWareは、アクションRPG『Anthem』のパッチ1.1.0を配信し、そのパッチノートを公開しました。
今回のパッチ1.1.0では、メインストーリーをクリアしたプレイヤー向けの新たなストロングホールド「Sunken Cell」が追加。さらに各種アクセスも改善されていおり、フォート・タルシス、およびローンチベイに頻繁に戻る必要がなくなったとされています。
- 遠征画面からコントラクトを選択できるようになったため、フォート・タルシスやローンチベイのボードから選ぶ必要がなくなった
- 遠征終了時に次のミッションを選択できるようになったため、フォート・タルシスやローンチベイに戻る必要がなくなった
- ミッション、ストロングホールド、フリープレイ中に「工房」にアクセスすることが可能になった
このほか、マスターワークの調整や、マップ中で起こっていた落雷がジャベリンを直接狙わないようになるなど多岐にわたる改善/バグ修正が含まれています。
なお、バグフィックスやゲームの安定性の向上を優先するため、公開されていた「ACT 1」ロードマップに変更が加わるとのこと。予定されていたいくつかの要素が延期されることがRedditにて伝えられています。
延期される要素
- マスターシステム
- ギルド
- レジェンダリー任務 - フェーズ2
- ウィークリー・ストロングホールド・チャレンジ
- ランキング
- いくつかのフリープレイイベント
- 天変地異
これらの要素については、続報がある場合は追って伝えるということです。