【運営】[2/2]
— DOATEC(DOA6)OFFICIAL (@DOATEC_OFFICIAL) 2019年5月10日
パッチ「v1.05」では、ロビーマッチでの「ルーム名の設定」と「ロビー画面でのテキストチャット」機能追加、対戦バランスの調整を実装します。
Steam版につきましては、Steamのオンスクリーンキーボードへの対応のために半角の英数字と記号のみの入力となります。予めご了承ください。
コーエーテクモゲームスは、対戦格闘『DEAD OR ALIVE 6』のロビーマッチに機能を追加する「v1.05」パッチを5月16日に配信すると発表しました。

4月に配信された「v1.03b」パッチにより、ランクマッチのみであったオンライン対戦に追加されたロビーマッチは、条件を設定してクリエイトする基本的な機能の実装に留まっていました。
この度、更に「ルーム名の設定」と「ロビー画面でのテキストチャット」の機能を追加するパッチ「v1.05」の配信が5月16日に決定したことが発表されました。これにより、どのような趣向の対戦部屋であるかの表現や、ルーム内での参加者同士の意思疎通が可能になります。なお、PC(Steam)版においては、半角英数字と記号のみの入力になるとのことです。
その他、同日に新たな追加DLC「七つの海のパイレーツコスVol.2」が配信予定。パッチ「v1.04a」以降発生している、特定の称号の獲得条件を満たしていても獲得されない既知の不具合は、次々回の「v1.06」以降のパッチで修正対応を行うことが明らかにされています。
ロビーマッチの利便性の上がる『DEAD OR ALIVE6』は、PS4/Xbox One/PC(Steam)で発売中。基本無料版『DEAD OR ALIVE 6 - Core Fighters』もPS4/Xbox One/PC(Steam)で配信中です。