
セガゲームスは、6月4日に放送された「『メガドライブミニ』びっくり話」にて、9月19日発売予定の『メガドライブミニ』に収録される42本目のタイトルとして、『テトリス』を発表しました。
当時発売寸前まで行ったにもかかわらず、ライセンス問題により発売されずに終わった幻のソフト、メガドライブ版『テトリス』。今回収録されるのは、日本での『テトリス』の火付け役と言っても過言ではないセガのアーケード版『テトリス』を、現在の技術を使って完全移植した作品となっています。
ブロックの回転方法やゲームオーバー時に現れる猿も忠実に再現されており、当時の感覚で『テトリス』を楽しむことが可能です。また、オプションで回転方法を変更できますので、現代の『テトリス』に慣れている方も楽しめます。
『メガドライブミニ』は、2019年9月19日発売予定。価格は6,980円+税です。また、対戦や協力プレイに必須のコントロールパッドを2つ同梱した『メガドライブミニ W』も8,980円+税で同日発売されます。
※『メガドライブミニ』対応のコントロールパッドは、セガ公式のECサイト・セガストア限定で同日発売予定です。価格は2,500円+税となります。
(C)SEGA