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ベセスダ・ソフトワークスは、オンラインRPG『Fallout 76』のバトルロイヤルモード「Nuclear Winter(ニュークリアウィンター)」向けアップデートの詳細を公開しました。
「Nuclear Winter」は、E3 2019中に発表された52人規模のバトルロイヤルモード。今回の発表では、同モードのバランス調整や安定性確保の計画について明かされています。詳細は下記の通り。
「20分程度の時間で楽しめる、『Fallout 76』のPvPモードを作成する」
これが、「Nuclear Winter」に取り組む上で真っ先に設定したゴールです。そのゴールを目指して何度も議論を繰り返した結果、「Fallout」の要素をすべて備えつつも、バトルロイヤルのルールセットで楽しめる「Fallout」の開発に挑もうと決意しました。
そしてプレイテスト後にサーバーを停止させなければチームがちゃんと仕事に戻っていかないようになった時、この路線で間違いないと実感を得たのです。開発中は本当に楽しいことばかりでしたが、先行プレイを通じて、皆さんにも同じように感じていただけたことが分かりました。
ユーザーの皆さんには、ある程度慎重になりつつも、この新しいモードにチャンスを与えていただけたと感じています。皆さまからのフィードバックは、マッチ開始直後から入念に確認していました。また、コミュニティの盛り上がりはモードを延長させるまでに至り、私たちの意欲はより一層掻き立てられています。
フィードバックを受けてのパッチ10.5では、いくつかの不具合と安定性の問題を修正しましたが、まだやるべきことは終わっていません。これまで皆さんから送っていただいたご意見をもとに、いくつかの変更を加える予定です。
この場を借りて、今後のアップデートで計画している改良点を少しだけご紹介いたします。
バランス調整: 「Nuclear Winter」では、レベルを問わず誰もが同じスタートラインでのスタートとなります。この公平性の維持はとても重要で、プレイヤーはランクが上がることで様々なPerkカードを利用でき、また各マッチで数々の武器を手にできるという点から見ても、特に要となるポイントです。このことを心に留めつつ、いくつかの武器とPerkカードのバランス調整を実施します(もちろん、「Frog Legs」もその1つです)
Perkの重複の報酬: 監督官ランクが上がった際の報酬として貰えるPerkカードの重複が、あまりにも多すぎるというフィードバックをいただいています。これにつきましては現在状況を調査し、改善できる方法がないか検討中です。
安定性: パッチ10.5ではゲームの安定性に関する改善を実施しましたが、これで終わりではありません! メインゲームと併せて、プレイセッション中に予期せぬ中断が発生しないように、クラッシュの修正やサーバーパフォーマンスの向上を引き続き継続していきます。
今後もいただいたフィードバックをもとに、メインゲームや「Nuclear Winter」で、新たな機能、要素、バランス調整のアップデートを継続的に実施いたしますので、ぜひ皆さまのご意見をお聞かせください。皆さまからのフィードバックには、可能な限り目を通していますので、今後も「Nuclear Winter」の改善にご協力していただければ幸いです。これからの展開に、どうぞご期待ください。それでは、Vault 51でまたお会いしましょう!
『Fallout 76』はPS4/Xbox One/PC向けに配信中。今回の発表に関する更なる詳細はこちらから確認可能です。