このアップデートでは、シールド所有時に腰だめ射撃の弾丸の範囲が広がるほか、バリスティックシールド所有時の格闘で直接相手にとどめを刺せなくなるなどの修正が実施。その他、ECHO、GLAZ、JACKAL、MAVERICK、NOKKに様々な調整が加えられています。
◆ バランス調整
■ シールド腰だめうち
・腰だめうちの弾丸範囲の増加。バリスティックシールド装備時の腰だめ射撃のペナルティを標準化
■ バリスティックシールド格闘
・バリスティックシールドによる格闘は敵にとどめを刺す代わりに、ダメージを与えDBNO(ダウン)状態にするのみに
■ ECHO
・Yokaiのソニックバーストの混乱効果のベース時間が10秒から7秒に短縮
■ GLAZ
・移動時または旋回時に視覚ペナルティが発生するまでの時間を短縮、移動時の全体的な視覚ペナルティを減少
・完全に視界を喪失するまでの時間が2.5秒から6秒に増加
・旋回時の視覚ペナルティの適応速度を減少
■ JACKAL
・トラッキングは現在、20秒間、pingを4秒ごとに実行する(最初の1回に加え4回のpingを実施)。トラッキング時間を計5秒短縮。
■ MAVERICK
・ブリーチングトーチの音声効果を調整
・ブリーチングトーチで穴を開けている時の音が聞き取りやすく
■ NOKK
・アビリティの効果時間を12秒に増加し、再利用時間も12秒に増加
◆ バグフィックス
・特定の状況でマガジンを使い果たした時、リロードができない問題の修正
・途中参加の際にYokaiドローンやハックされたMozzieのドローンのジャミング効果が正常に表示されていなかった問題の修正
・ClashがCCEシールドを装備した際の音声効果がなかった問題の修正
・時々MiraのMirrorを強化された壁に配置しても壁が破られなかった問題の修正
・プレイヤーがドックののぞき見ができた問題の修正
・カスタムのオンラインゲーム終了後、ゲームを開始しようとするとカスタムオンラインゲームと同じマップとモードでローンウルフのテロハントが起動する問題の修正
・プレイヤーが“dynamic Play”ボタンでランクマッチのセッションに再接続できず再起動までキューが残ってしまう問題の修正
◆ Reverse Friendly Fire(RFF)
・数ラウンドにわたって別のチームメイトから個人へのダメージが続くと、RFFポイントがより速くスタックするように
・チームメイトをDBNO状態にした場合、RFFがアクティブになり、その後チームメイトが復活したり出血死したりした場合にシステムが反応します。
◆ アイドルタイマー
・アイドル状態によるキックの10秒前に警告タイマーが表示されるように