
Epic Gamesは、自社のゲーム販売プラットフォーム「Epic Gamesストア」より、『ABZU』と『The End is Nigh』の期間限定無料配布を開始しました。
今回配布される『ABZU』はGiant Squidが手がけるダイビングアドベンチャー。鮮やかで広大ながらも謎を秘めた海を自在に探索できるゲームプレイが特徴です。一方の『The End Is Nigh』は『Binding of Isaac』の作者として知られるEdmund McMillen氏が手掛ける横スクロールアクションで、高い難易度と優れたレベルデザインを特徴としています。両作の詳細は下記の通り。
『ABZU』
不思議と生命に満ちあふれた色鮮やかな水中世界に身を委ねましょう。 ダイバーのあなたは、優雅な泳ぎで滑らかなアクロバットを繰り出すことができます。 本物を元にした数百ものユニークな生物を海中で発見し、豊かな海の命と強い絆を築きましょう。 魚たちは状況に応じてあなたや仲間同士、捕食魚に反応します。個性豊かな数千もの魚が形作る群れに触れあいましょう。 これまでにないほど詳細にモデリングされた水中のエコシステム。広々として海に身を置き、思うがままに世界を探索できます。 また、大海原の奥底へと潜り、太古の秘密を解き明かしましょう。 ただし、海の底にうごめく様々な危険にはくれぐれもご注意を… 「ABZÛ」という名前は、遙か昔の神話に由来しています。「AB」は水を、「ZÛ」は知識を意味します。 「ABZÛ」は知恵の海という意味になります。
『The End is Nigh』
あなたはすでに死んでいる?!
超激ムズアクションでスキルの限界に 挑戦せよ!
ほら、未来では何もかもが死に絶える…ほぼ全てが。
このゲームはその事実を伝える1本なのだ。
終わりは近い!
そんな両作ですが、PC向けに9月12日まで配布される予定。なお、次回の配布タイトルはH.P. ラブクラフトの「狂気の山脈にて」に影響されたインディーホラー作品『Conarium』であることが明らかになっています。