
新作ゲームの発表や試遊展示が満載の東京ゲームショウ2019ですが、その魅力は情報だけではありません。特にTシャツ、アクセサリー、その他いろいろあるゲームグッズは、ファンなら誰もが欲しくなるものでしょう。
有名ゲームはもちろんですが、昨今ではインディーゲームグッズの人気にも凄まじいものがあります!ということで、インディーゲームのグッズを中心に取り扱っている「Fangamer」の物販ブースにお邪魔してきました!

まずは大人気ゲーム『アンダーテール』からサンズのパーカーをご紹介。普通のパーカーとしてのクオリティーはもちろん、ジッパー部分のなど細かいデザインも光る一品となっています。サンズはMiiファイターのコスチュームとして『スマブラ』参戦も果たしていますから、いかにも人気になりそうなグッズですよね。

同じく『アンダーテール』から、パピルス&サンズが描かれた新作トートバッグ。この商品は日本人のデザイナーが担当したとのことで、海外グッズにありがちな派手さを抑えられ、普段遣いもできるシックめなデザインに仕上がっています。隣にある『塊魂』のバッグもめっちゃかわいいですね!

さらに、話題になったニンテンドースイッチ用の縦型ホルダー「FLIP GRIP」も。縦画面に対応したゲーム、例えば『斑鳩』のような作品を画面面積を無駄にせず遊ぶことができます。意外とリーズナブルなのもうれしい。

『スターデューバレー』や『アンダーテール』などのサウンドトラックCDも販売されていました。昨今のサントラはデジタル版が主流ですから、このようにCDとしてパッケージングされると特別なありがたみを覚えます。コレクションとして愛着を感じたいファンにもぜひ。

『ハイパーライトドリフター』、『DARK SOULS』のフィギュアなども販売されていました。デスクスペースが狭い人でも手軽なサイズですし、値段も手頃なのでファンならPCやゲーム機の隣に飾っておきたくなるのでは。
小規模スペースながらラインナップは多様なFangamerブース。他にも『ホロウナイト』や『Oneshot』、『VA-11 Hall-A: Cyberpunk Bartender Action』など、国内人気の高いインディーゲームタイトルのグッズが揃ってました。ちなみに、Fangamerの担当者いわく特に注目されているのは『アンダーテイル』『ホロウナイト』などのグッズとのことでしたが、『バンジョーとカズーイの大冒険』やレア社ロゴTシャツなど、シブめのアイテムも好評のようでした。

ちなみに筆者が一番気になったのがこのテリー・ボガードのキャップ。偶然でしょうが、サンズと言い『バンカズ』と言い、『スマブラ』に縁があるブースでした!