
ニンテンドースイッチ版『ゼルダの伝説 夢をみる島』は原作を忠実にリメイクしており、細かいところまで再現しています。そうなると気になるのが「どこまで原作の小ネタや裏技が残っているんだろう?」ということ。
というわけで、この記事では『ゼルダの伝説 夢をみる島』の小ネタ・裏技がリメイク版でどうなっているのか検証をしていきます。
■関連記事
◆いたずらたぬきが空を飛ぶ:あり

いたずらたぬきに魔法の粉をかける際、特定の草を狩っておくと移動がおかしくなるという仕掛けが原作にありました。なんとリメイク版でもこれが再現されており、同じ行動を行うといたずらたぬきが空を飛ぶのです(ただし、原作と厳密に同じというわけではありません)。
◆コッコの逆襲:あり

村にいるコッコをいじめすぎると逆襲される……というのは『ゼルダの伝説 夢をみる島』のみならずシリーズのお約束ですが、もちろんリメイク版でも存在します。
◆どろぼー:あり

原作では、道具屋でアイテムを万引することができました。リメイク版では判定がシビアになっているものの、店主のスキをついて盗み出すことが可能です(出口ギリギリではなく中央寄り気味で逃げ出すのがコツ)。

とはいえ、盗みという犯罪を犯してしまえば罪を償わなければならないのも当然のこと。名前が変わってしまう部分もきちんと再現されています。
◆魔法の粉の小ネタ:あり

魔法の粉は火をつけるなどの効果がありますが、一部の敵などにかけると特殊な効果が発揮します。バズブロブに粉をかけると、アドバイスをしてくれるキャラクターに変化するのです。

また、砂漠の骨や花に囲まれた墓(イベント後)などにも効果あり。このあたりも原作のままとなっています。
◆貝がらの館の木が喋る:あり

貝がらの館の近くに生えている木は話しかけることができます。これも原作と変わらず。
次のページ:会話の小ネタや時限で見られるイベントもきちんと再現!