ハンバーガーチェーンとして知られるウェンディーズは、公式TRPG『Feast of Legends』ルールブックの無料配信を海外にて開始しました。
ファンタジーRPG風の同作ですが、プレイヤー達が立ち向かうのはCreepingvaleとUnited Clown Nations(道化師共和国)が率いる「ディープ・フリーズ」と、何かどこかで聞いたようなもの。

彼らに対し、“Beef's Keep”を守るため、Freshtoviaの赤毛の女王“ウェンディー”の元で闘うことになるのです。装備する武具も“クリスピーチキンの鎧”であったり、“スプーン”であったりという雰囲気で、システム面もHPが0になると死亡ではなく“空腹”で一時離脱してしまうといったコミカル調。

しかし、同作で最大のユニークなシステムは実際にプレイヤーがウェンディーズに存在している料理を食べているとその日のプレイではバフが付くというもの。反対に(ライバルチェーンの)料理だとデバフを受けることに……。

デバフの対象料理にも注目


ゲームマスター用コンテンツなども含め、全97ページにも及ぶ力作の『Feast of Legends』は英語版のみですが、公式ページよりダウンロード可能です。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください