
フランスのデベロッパーQuantic Dreamは、アドベンチャー『Detroit: Become Human』のPC版を12月12日に発売することを発表しました。
本作は、『BEYOND: Two Souls』や『HEAVY RAIN ―心の軋むとき―』を世に送り出したフランスのデベロッパーQuantic Dreamによるアドベンチャーです。
人工知能やロボット工学が高度に発展を遂げた、2038年のアンドロイド産業の都、デトロイトを舞台に、立場と能力の異なるアンドロイドの視点を通して多彩なエピソードが描かれます。
プレイヤーが主役となるアンドロイドらの発言や行動を自らの意志で選択していくことで、シナリオの状況が分岐し、展開や結末が大きく変化。自分だけの物語を紡いでいくというこれまでにはない体験が可能とされています。
『Detroit: Become Human』コナー(俳優:Bryan Dechart ) マーカス(俳優:Jesse Williams) カーラ(女優:Valorie Curry) ハンク・アンダーソン(俳優:Clancy Brown)
自由には代償が伴う
「2038年、デトロイト。技術が進歩し、今やいたるところで人間そっくりのアンドロイドの姿を目にすることができる。彼らは人間のように話し、行動するが、しょせんは人間に仕える機械でしかない。
3人のまったく異なるアンドロイドとしてプレイし、彼らの目を通して混沌の淵にある世界ーおそらくは私たちの未来ーを目撃しよう。あなたの決断が緊迫した状況に影響を与え、ストーリーは異なる道筋へと枝分かれしていく。
あなたは道徳上のジレンマに直面し、誰が生きて、誰が死ぬかを選ばなければならない。何千もの選択肢と何十もの結末が用意されている。あなたはデトロイトの未来と人類の運命にどのような影響を与えるだろうか?」
リアルで美しい世界描写と人物描写により、プレイヤーを物語へ深く没入させる『Detroit: Become Human』のPC版は、4K解像度、マウス・キーボード操作、日本語に対応しEpic Gamesストアにて現地時間12月12日に3,990円で発売予定。現在事前購入を受け付けています。