
デベロッパーMooneye Studiosは、1匹のオオカミを主人公としたアドベンチャーゲーム新作『ロスト・エンバー(Lost Ember)』のPC版(Steam/GOG.com)およびXbox One版の配信を開始しました(国内PS4版は11月25日に延期)。
本作では他の動物へと姿を変えられる能力「魂替え」を持つ1匹のオオカミが、前世を古代人として生きた魂をパートナーに美しい自然の中を探索。古代人が残した足跡を辿り、世界を破滅へと導いた忠誠と裏切りの物語を明らかにしていきます。字幕だけでなく音声も日本語に対応しており、オオカミに付き添うパートナー、謎の魂役を市橋尚史さん、カラニ役をかとう有花さん、ウェイラ役を堀籠沙耶さんが担当します。





『ロスト・エンバー』は通常価格2,990円で配信中。SteamとGOG.comでは10%のローンチ割引が適用されます。なお、記事執筆時点ではXbox One版の価格が3,500円となっていますが、これは設定ミスのようです。
この度はご迷惑をおかけしており申し訳ございません。Xbox One版の価格設定に関してはMooneye Studios側にて管理を行っており、状況を至急問い合わせ中です。確認が取れ次第、ご連絡させていただきます。
— GameTomo JP (@GameTomoJP) November 22, 2019
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください