「不安だった」―実写映画「ソニック・ザ・ムービー」監督が変更後のデザイン公開について心境を語る | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

ハードコアゲーマーのためのWebメディア

「不安だった」―実写映画「ソニック・ザ・ムービー」監督が変更後のデザイン公開について心境を語る

当時の心境を吐露すると同時に、今回描かれるソニック像についても言及しています。

ゲーム文化 カルチャー
「不安だった」―実写映画「ソニック・ザ・ムービー」監督が変更後のデザイン公開について心境を語る
  • 「不安だった」―実写映画「ソニック・ザ・ムービー」監督が変更後のデザイン公開について心境を語る
  • 「不安だった」―実写映画「ソニック・ザ・ムービー」監督が変更後のデザイン公開について心境を語る
  • 「不安だった」―実写映画「ソニック・ザ・ムービー」監督が変更後のデザイン公開について心境を語る

セガの名作アクション『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』を原作に据えたハリウッド映画「ソニック・ザ・ムービー」。その監督であるジェフ・フォウラーが変更されたソニックのデザインについて語りました。

2019年4月のトレイラー公開時、主人公ソニックのリアル調にアレンジされたデザインが物議を醸し、その変更が約束される事態となった同作。同年11月に公開されたトレイラーでは、より原作に近い姿をお披露目していました。

フォウラー監督は、海外メディアDigital Spyに対して当時の心境を吐露。最初のトレイラーが発表されてから5か月、「もしファンが気に入らなかったら?」という思いが頭をよぎりながらもデザインのアップデートを行っていたことが語られています。また、公開した際には好意的な反応で受け入れられたため、夜な夜な抱えていた不安は消え去ったといいます。

また、監督自身がファンであるソニック像にも言及。今回の映画化にあたって、「よそ者」という立ち位置をとらせたこと。彼の持つ能力が彼自身を孤独にさせることとを絡めながら、それを乗り越える試練を描いている、と本作の見所となる部分も伝えています。

映画「ソニック・ザ・ムービー」は3月27日に日本公開予定です。
《杉元悠》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲーム文化 アクセスランキング

  1. 上半身だけのパートナーと接合した状態で旅を進める!ポストサイバーパンク・サバイバルホラーRPG『GRAFT』

    上半身だけのパートナーと接合した状態で旅を進める!ポストサイバーパンク・サバイバルホラーRPG『GRAFT』

  2. 1998年発売「ドリームキャスト」のWebブラウザサポート終了。ファンが25年以上にわたる歴史の終わりを報告

    1998年発売「ドリームキャスト」のWebブラウザサポート終了。ファンが25年以上にわたる歴史の終わりを報告

  3. 2026年の『テイルズ オブ』リマスタープロジェクトは“さらに過去の名作”が対象に。シリーズ完全新作についても語られた「30周年記念動画」

    2026年の『テイルズ オブ』リマスタープロジェクトは“さらに過去の名作”が対象に。シリーズ完全新作についても語られた「30周年記念動画」

  4. 【PC版無料配信】異変に対処しつつ退勤を目指すホラー『異ノ故リ-Isolated Hours-』Steamで配信

  5. PS5を購入した加藤小夏さん、PlayStationとのコラボアパレルで「SEAギャル」に。メガネっ娘姿も

  6. ドラマ「Fallout」シーズン2配信時間が発表!日本は12月17日から観られる

  7. 発表から7年以上経過の超大型Mod「Fallout: Miami」新トレイラー!『Fallout 4』10周年記念映像

  8. 92歳のおばあちゃん、意気込み通り優勝!最高齢95歳も出場した『鉄拳8』ケアeスポーツカップ大会、熱戦の動画公開中

  9. 『月姫』アルクェイドのモデルとされる人物、詳細23年越しに明らかに―海外ファンの調査、実を結ぶ

  10. 核攻撃前のロング15を探索できるようになる『Fallout: New Vegas』拡張Mod「Fallout: Long 15」リリース!

アクセスランキングをもっと見る

page top