Do you remember this pitch trailer I made 3 years ago? I have an official announcement to make on March 25. Stay tuned! #horrorartfactory
— Dave Kang (@MintMentis) March 16, 2020
3年前に作ったこのピッチトレーラーを覚えていますか? 3月25日に公式発表があります。ご期待ください。https://t.co/EwSBV4xujG pic.twitter.com/VYj3waXx1f
本作は、コンセプト段階でありながら完成度の高いビジュアルや奇妙で独特な世界設定・企画により、世界中から多くの注目が集まっていた3人称サバイバルホラーです。
元々コンセプトのみの存在であり、Kang氏はトレイラーの中で「一緒にゲームを開発してくれる会社を見つけたい」と話しており、共同開発者を見つける事を目標としていました。

しかし、3年前の2017年1月19日に突如として開発中止がアナウンス。この発表でKang氏は「記事や何千というファンからのラブレターがあったのに、私は開発者の意志をとらえることに失敗しました。自分自身を責めるばかりです」と語っています。


その後、2018年に実施された同作のアートブックの制作を行うクラウドファンディングキャンペーンでは、概要欄に“このアートブックはデベロッパーにコンタクトをとる際にも使用される”と記載されているほか、Kang氏は「ゲーム化へまた一歩近づけるように、 あなたの愛とサポートのおかげでこのアートブックを完成させることができたと心から信じています」ともコメントするなど、同作のゲーム化が再始動する可能性についても示唆されていました。

その魅力的で奇妙な世界設定や雰囲気が世界中から注目を集めていた『Year Of The Ladybug』。はたして、開発再開に関するアナウンスなのか……続報に注目です。