Baseline Gamesは、サバイバル探索ゲーム『Nira』の早期アクセスをWindows向けに開始し、あわせてローンチトレイラーを公開しました。
本作はドット絵で描かれたグラフィックが特徴的な、ハイペースで進行するサバイバル探索ゲーム。プレイヤーは自動生成される世界を探索し、資源を集めて生き残ることを目指します。基地建築、農業、釣り、料理、動物や乗り物に乗るなど様々な行動を自由にすることができますが、夜になるとクリーチャーが出現してプレーヤーを襲います。
またローカルでの協力マルチプレイに対応し、最大4人のプレイヤーで遊ぶことが可能です。




早期アクセス期間は6~12カ月を予定しており、現在はストアページに記載されているゲーム内容は全てプレイ可能となっていますが、かなりの量のバグやグリッチが存在しているとのこと。正式リリースまでに気温が変動する季節、訓練した動物による戦闘、装飾アイテムなどの機能や、植物やクリーチャー、武器などコンテンツを新しく追加していく予定であるほか、最大8人でのオンラインマルチプレイへの対応も計画されています。
『Nira』は日本語にも対応で、Windows向けにSteamにて899円(5月2日まで764円)で早期アクセスを実施中です。







