中国のインディーデベロッパーThinking Starsは5月25日、Sci-Fiアクションシューター『D.E.E.P. Battle of Jove』のSteamストアページを公開しました。
本作はSF世界の宇宙において、戦闘機を駆ってのドッグファイトを楽しめるシューティングゲームです。プレイヤーは、反乱軍の1人として、「D.E.E.P.」と呼称される、全知全能の巨大AIにより拡大し続ける支配に反旗を翻す戦いを繰り広げることになります。




ゲームシステムはキャンペーンベースのアーケードスタイル。オープンワールドやローグライク、自動生成要素は備えず、全てのステージは手作業で構築。過去のレトロ宇宙ゲームにならいつつ、次世代の映像を実現しているとのこと。

登場する戦闘機は、スピードが特徴のScout、戦車のようなCrusher、バランスのRavenなど異なるタイプが用意。それぞれミッションや目標の達成で、武装やエンジンといった機能のアップグレードや、外装などのカスタマイズも可能とされています。
任天堂の『スターフォックス』や、『スター・ウォーズ 出撃! ローグ中隊』から影響を受けたとされる『D.E.E.P. Battle of Jove』は、PC版をSteamにて発売予定。発売時期は未定ながら、現在プレイヤーからのフィードバックを得ることを目的としたデモ版を準備中。Steamでの発売後、他の機種への展開を検討しているとのことです。
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください