Bungieは日本時間6月10日午前1時よりスタートした『Destiny 2』お披露目イベントにて、新拡張「光の超越(Beyond Light)」を発表しました。
エウロパの凍てつく辺境の上空に浮かぶ古のピラミッド艦から新たな力が生まれ、暗黒のフォールンのケル、エラミス率いる暗黒帝国が誕生した。仲間と力を合わせ、どんな犠牲を払ってでも帝国を滅ぼせ――たとえそれが暗黒そのものの行使を意味していても。
新たな脅威の出現と同時に、未知のパワー「ステイシス」が登場。アーク、ソーラー、ボイドに加え、ガーディアンは暗黒に根付くこの新たな属性パワーを駆使し、戦場を支配する。ステイシスフィールドで敵を減速させたり、破壊的な力で敵を封じ込めて粉砕したり、タイタン、ウォーロック、ハンターはそれぞれ異なる方法でステイシスを行使する。
公式サイトでは様々な情報が掲載されているので要チェックです。「光の超越」は2020年9月23日配信予定で予約受付も開始。また、これまでの『Destiny 2』を振り返る映像ではさらなる拡張「漆黒の女王(The Witch Queen)」(2021年)と「光の終焉(Lightfall)」(2022年)の登場が予告されています。
その他、『Destiny 2』次世代機対応の計画も明らかにしており、PS5とXbox Series Xでは4K解像度と60fps動作を提供するとともに、無料アップグレードやSmart Deliveryをサポート。所有するすべてのコンテンツを新たなプラットフォームに引き継げるとのことです(クロスジェネレーションプレイも可能)。あわせて6月10日午前9時より開始されるシーズン11「到来のシーズン」のトレイラーや情報も公開されています。
撃破されたオールマイティは破片となって燃え、空から消えた。だが、謎に包まれたピラミッド艦が太陽系中に姿を現し、喜びに浸る時間も長くは続かなかった。暗黒から不明瞭なメッセージが送られてきている。挨拶か、脅迫か、それとも何か別の意味を持つのか?その答えを見つけるため、エリスとザヴァラがあなたを頼りにしている…
ピラミッド艦が迫る中、新たな未知の地に向かわねばならない。ナインの領域に足を踏み入れろ。その次元では、この世界の常識は通用しない。宿られた兵の大群に立ち向かい、現実を操って難解なパズルを解き明かせ。かつて上にあったものが今は下にある。かつて光だったものが今は暗黒だ。
*迷宮は到来のシーズン期間中のみプレイ可能。
※UPDATE (2020/06/10 13:35): お披露目イベントの日本語字幕付き動画を掲載するとともに、本文を一部更新(リンクを追加するなど)しました。