
Steppe Hare Studioは、ホラーアドベンチャー『House on the Hill』の早期アクセスをWindows向けに開始しました。
本作は不気味な雰囲気のヴィクトリア朝様式の邸宅を舞台に、1人称視点で探索するホラーアドベンチャー。プレイヤーは苦しむ家族を抱えた若い泥棒となり、相棒から提案された最後の仕事として珍しい宝石を盗みに古い邸宅へと侵入します。
プレイヤーは舞台となる邸宅に繰り返し侵入と盗みを試みることになり、選択によって物語とエンディングが変化。全体としていくつかのジャンルからの物語が1つにまとまっていきます。また邸宅の中には隠し通路や秘密が存在し、謎やパズルでそれらは守られています。



早期アクセスの現在は邸宅内の全体が探索可能で、プロローグと4つの主要ストーリールートをプレイしてエンディングに到達できるようになっています。正式版は9月のリリースが予定されており、それまでにより多くのシーンやイベントを追加し、ストーリーラインとエンディングを拡張することが計画されています。
『House on the Hill』は日本語には未対応で、Windows向けにSteamにて720円(8月6日まで568円)で早期アクセスを実施中です。







